熊本県ってどんなところ?

09490048

熊本県にはたくさんの魅力があります。熊本県とはいったいどんなところなのか、その概要をご紹介します。きっとすぐにでも行ってみたくなる魅力にあふれている土地であることを実感されることでしょう。

熊本県とは

熊本県とは九州のちょうど真ん中に位置する都市です。歴代総理大臣を2人排出している土地で、日本を動かしてきた都道府県の一つともいえるでしょう。熊本県ではバナナやマンゴーが多く栽培されており、温暖な気候を十分にいかした特産物が人気です。熊本県にはいくつかの都市があり、一番大きな熊本市は約73万人の人口を誇ります。熊本は、東京からの距離が飛行機で1時間30分ほどで、ソラシドエアなどの格安航空券を利用すれば気軽に遊びに行ける土地といえるでしょう。世界的なカルデアを含む阿蘇くじゅう国立公園など2つの国立公園を持ち。熊本はここにしかない自然を楽しむことができる非常に貴重な土地の一つといえるでしょう。

ソラシドエアで熊本を満喫しよう

格安航空券によって熊本への旅はより簡単にできるようになってきました。ソラシドエアは九州を拠点とする航空会社で、格安航空券でありながら、大手の航空会社にも劣らないサービスが人気です。熊本はソラシドエアなどの普及によってその美しさや素晴らしさが再認識されている土地でもあり、今後ますます多くの観光客が足を運ぶ土地となるでしょう。熊本の気候も温暖で過ごしやすく、天草沿岸部にはサンゴ礁も広がります。一方で寒暖の差が大きく最低気温では氷点下を記録することもあります。南国のすばらしさを感じながらも季節によっては冬の美しさも満喫できる大変魅力的な土地といえるでしょう。

自然を満喫できる土地

ソラシドエアなどの格安航空券を利用すれば、様々な土地へ気軽に行けるようになりました。その分旅行先としてはかなり選択肢が広がったといえるかもしれません。そのような中で熊本は、豊かな自然がなんといっても魅力的です。熊本は大変水が豊富ということもあり、名水百選に県内から4か所の水源が選ばれています。全国的にも珍しく熊本ではほぼすべての水が地下水でまかなわれており、きれいで豊かな水量を誇る水は人々の生活を支えているのです。

熊本は歴史も古い土地の一つで、熊本城を建築したのはあの有名な加藤清正であり、さまざまな文化を開花させ磨き上げてきた土地でもあるのです。こうした自然や歴史を満喫することのできる熊本に格安航空券でぜひ遊びに行ってみましょう。