熊本のおすすめスポット

熊本は、非常に魅力的な土地であり、おすすめできる観光スポットも豊富にあります。熊本に遊び行くなら外せないいくつかのおすすめスポットをご紹介します。十分に下調べをして、熊本の旅を満喫しましょう。

まずはやっぱり熊本城

熊本に行くならやはり見ておくべきなのは、熊本城といえるでしょう。たとえ歴史に興味のない方でも、実際に見たらその美しさや荘厳さに感動を隠せないでしょう。むしろ、熊本城がきっかけとなって歴史にも興味を持つようにすらなるかも知れません。それだけの魅力がある熊本城は、日本三大名城の1つともいわれる熊本県のシンボルです。市街地にあるため交通の利も良く、熊本に行くなら見ずにはいられないものともいえるでしょう。春には桜が満開に咲き誇り、熊本城を美しく彩ります。全国でもトップクラスの来場者数を誇るのもうなずける魅力を備えているのです。

熊本城周辺も素敵なスポットがたくさん

熊本城を見た後には、今度はその周辺を散策してみるものお勧めです。「桜の馬場 城彩苑」は江戸時代の城下町を再現した飲食店が立ち並び、気分は一気に江戸時代へとタイムスリップしたかのような感覚を楽しむことができます。熊本城と熊本に関するさまざまな貴重な資料が展示されている「湧々座」では肥後藩の歴史や文化を知ることができるだけでなく、着物を着ての記念撮影もできるので、旅の思い出作りにぴったりな場所といえるでしょう。また、近くには武家屋敷も残っており当時の武士たちの生活ぶりを肌で感じることができます。熊本城を中心にタイムスリップしたかのような空間を楽しみましょう。

自然が豊か

熊本は自然が豊かな土地ですので、自然を十分に満喫できるスポットも見逃せません。地下から湧き出る水によって作られた渓谷は、きれいな水と自然の荘厳さを満喫できる絶好の場所といえます。暑い夏は避暑地として、秋は紅葉を楽しむことのできる場所として多くの人に愛されているのです。また、大観峰は景勝地としてお勧めです。阿蘇の山々を眺めることができる場所でであり、天候に恵まれると雲海を拝むこともできる神秘的な場所でもあるのです。

豊かな自然と歴史ある街並みに恵まれた熊本県の旅は、いつまでも思い出に残る素晴らしいものとなるでしょう。ご紹介をすることができたのは、お勧めのスポットの中でもほんの一部です。自分だけの熊本のとっておきのスポットを探しに行くのも旅を一層面白くしてくれるでしょう。